毛玉犬の日常

毛玉犬の日常、人生について、心情、気になることなど書いていきます。

はじめまして、毛玉犬です(⁠・⁠ω⁠・⁠U

私の教訓は「人は孤独である」です。

日本全国、現代病とも言える鬱病

私自身も鬱です。

幼少期から虐待があり孤独と戦い、常に自分を責めて、他人に助けを求めてしまいがちの人生を送ってきました。

現在、30代になった今でも未だに誰かに助けを求めてしまいます。

ですが、昔から感じてきた、

「誰も助けてはくれない」

「自分のことは自分でしか解決できない」

私は何度も思い知らされているのです。

ですが中々、それを受け止めることができない。

これは甘えなのだと、自分のことを責めてしまうのです。

世の中には死にたいと思わない人もいる。

私の気持ちや行動を一切、理解できない人も世の中にはいる。

私はこんなにも幸せなのに死にたいと思ったり、ただただ不安に押し潰されそうな日々を過ごしているのが不思議でしょうがない。私は誰がどうみても幸せなのに。

 

そんな情緒的な毛玉犬ですが…

性格は、とても穏やかで人や動物に優しい平和主義。

人間観察が好きで、見た目や仕草だけでその人の人生までも考察してしまうほど。

その反面、凄く気を使ってしまう面もあり、人に対する愛情が深すぎて自分が空回りしてしまうことも。

人の言動などいちいち気にして一人で落ち込んだり。

そんな頼りな〜い、毛玉犬の日常や生きるチカラをみつけるブログを書いていきたいと思います!

 

皆さま、宜しくお願い致します〜!!!!